

    恵比寿ーその2

    ebisu_080527-1

    ebisu_080527-2

    ebisu_080527-3

    ebisu_080527-4


    写美のミュージアムショップで、春日昌昭「東京 TOKYO」というポストカードセットを購入した。1960年代の東京を撮影した作品。
     かなり前同氏の写真展を見たことがあるが、切り口の鮮やかにすぐに魅了された。
    写っているのは古い東京だが、見ているのは新しい東京。


    恵比寿ーその1

    ebisu_080526-1

    ebisu_080526-2

    ebisu_080526-3

    ebisu_080526-4


    5/25 日曜日に写美までJPS展、森山大道展を見に出かけた。

     写美に行くのは数年ぶりだった。ビール工場跡地に仮オープンしていたころはよく出かけていた気がするが、ガーデンプレイスに正式オープンしてからは数えるくらいしか行っていなかった。

     森山大道展では、ハワイでの撮影風景のビデオを上映していた。
    タバコを吸いながら片手で撮影していたり、走っている電車からノーファインダーでバシバシ撮影したり、雨の中自分もカメラもずぶ濡れになりながらの撮影だったり。
     こんなふうに撮影しているんだと、新鮮な発見だった。

    このビデオ、欲しいです。

    写美からの帰り、森山大道の気分でスナップ撮影(笑)。
    せっかくなので今回はカラー、次回はモノクロでアップする予定です。

    横浜市戸塚区

    higashitotuka_080524-1

    higashitotuka_080524-2

    higashitotuka_080524-3

    higashitotuka_080524-4

    higashitotuka_080524-5


    相模原市

    sagamihara_080518-1

    sagamihara_080518-2

    sagamihara_080518-3

    sagamihara_080518-4

    sagamihara_080518-5


     相模原は駅北口の一等地に米軍施設がある影響で、南口側とは全く違った様相を呈している。
    南口側は繁華街という感じだが、北口側は閑散としていて同じ街とは思えない。初めて訪れたときは、あまりの風景の違いに驚いたものだ。

     もし米軍施設がなかったら、この地域の生活は全く違ったものになっていただろう。
    そんなことを思いながら撮影していた。

    横浜市港北区

    kouhokuku_080508-1

    kouhokuku_080508-2

    kouhokuku_080508-3

    kouhokuku_080508-4

    kouhokuku_080508-5


    FLASH文字時計
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    プロフィール

    m_HAL

    Author:m_HAL
    現代写真研究所にて写真を学ぶ。
    金瀬 胖 氏の影響を受け現在に至る。

    このブログはリンクフリーです。

    RSSフィード
