

    晩秋の陰影

    1_banshu.jpg

    2_banshu.jpg

    3_banshu.jpg

    4_banshu.jpg

    5_banshu.jpg

    6_banshu.jpg


    正午近くだというのに、すでにこの光線。
    季節の移ろいが早く感じられるのは、歳をとった証拠か。

    夜のメロディー

    1_melody.jpg



    見たこともない世界。

    松江泰治「cell」という写真集を購入。松江泰治氏の写真はコンセプトが明確で写真も魅力的なので前から気になっていた。
    今回の作品「cell」は、ネガの一部をトリミングした粒子が目立つ写真で構成され、不思議な遠近感で捉えられている。まるで人工衛星から地球を覗き見しているような感覚に満ちている。
    ここ数年で最も衝撃的だった写真集。こういうやり方があったのかという、目からウロコどころか角膜まで一緒に落ちそうです。

    一緒に購入した 瀬戸正人「binran」とこの「cell」が今年の写真集 My Best。

    STREET FLASH

    1_flash.jpg

    2_flash.jpg

    3_flash.jpg

    4_flash.jpg

    5_flash.jpg

    6_flash.jpg


    フラッシュ 一発写真が好きです。
    暴力的でさえある強い光、そして徐々に闇へと吸い込まれていく。

    一瞬の光の力を借りて、街を見ようと思った。









     

    TANKSCAPE(横浜市西区)

    1_tankscape.jpg

    2_tankscape.jpg

    3_tankscape.jpg

    4_tankscape.jpg

    5_tankscape.jpg

    6_tankscape.jpg

     電車から見るタンクの存在がいつも気になっていた。

     このタンクを題材にして何か出来ないかなと思って撮り始めた写真でまとめてみました。
    FLASH文字時計
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    プロフィール

    m_HAL

    Author:m_HAL
    現代写真研究所にて写真を学ぶ。
    金瀬 胖 氏の影響を受け現在に至る。

    このブログはリンクフリーです。

    RSSフィード
