

    夜の手触り-11 雨と隅

    1_blackrain100428.jpg

    2_blackrain100428.jpg

    3_blackrain100428.jpg

    4_blackrain100428.jpg

    5_blackrain100428.jpg


    全くどうでもいいものを何も考えず、どうしようもなく撮りたくなることがたまにある。






    夜の手触り-10 闇

    1_darknight.jpg

    2_darknight.jpg

    3_darknight.jpg

    4_darknight.jpg

    5_darknight.jpg

    6_darknight.jpg


    デジカメの高感度性能がよくなったおかげで、一日の撮影限界が長くなってうれしい。







    桜花

    1_sakura100412.jpg

    2_sakura100412.jpg

    3_sakura100412.jpg

    4_sakura100412.jpg



    桜を桜のまま撮っても面白くないと思って、別のイメージを引き出せないか試してみる。




    記憶

    1_kioku100404.jpg

    2_kioku100404.jpg

    3_kioku100404.jpg

    4_kioku100404.jpg

    5_kioku100404.jpg

    6_kioku100404.jpg

    7_kioku100404.jpg


    正月に帰省したある日、子供の頃よく通った道を歩いた。
    景色がすっかり変わっていることは当然だが、子供の頃広くて遠く感じられた道はこんなに狭くて近かったのだと知った。

    その夜、まどろみのなかで子供の頃見た景色を思い出していた。記憶の中の景色と昼間見た景色が交錯し、どちらが本当の景色なのか判らなくなった。

    人は写真を撮り記憶を残す。現在は次の瞬間すぐに過去になり、写真の中にしか存在しない。人は記憶を積み重ね、記憶の中でしか生きられないのかも知れない。

    こんなことを考えていると、じきに眠りに落ちた。





     
    FLASH文字時計
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    プロフィール

    m_HAL

    Author:m_HAL
    現代写真研究所にて写真を学ぶ。
    金瀬 胖 氏の影響を受け現在に至る。

    このブログはリンクフリーです。

    RSSフィード
