

    郊外-5

    sagamihara_20111120-1.jpg

    sagamihara_20111120-2.jpg

    sagamihara_20111120-3.jpg

    sagamihara_20111120-4.jpg

    sagamihara_20111120-5.jpg 

    sagamihara_20111120-6.jpg

    sagamihara_20111120-7.jpg



    すっかり風邪をひいてしまい、写真を撮りに行けるような体調ではないので、過去の写真を見直していた。

    2年前何度か病院へ検査に行く必要があって、それだけでは憂鬱なので帰りに写真を撮ろうと思っていつもカメラを持って出かけていた。
    その時撮った写真を「郊外」というタイトルで何回かアップし、その後すっかり途切れてしまっていたが、見直していたら思いのほか分量があったので、また何回かに分けてアップしようと思う。

    ほんの2年前に撮った写真なのに、どこか懐かしく遠い記憶となっていることに驚いた。
    撮ってから時間が経っているので、当時とはまた少し違った観点でまとめることが出来るのではないかと思っている。






    Trackback

    Trackback URL
    http://shricamel.blog112.fc2.com/tb.php/182-2541dfab

    Comment

    はせがわ | URL | 2011.11.21 05:27 | Edit
    風邪お大事にされて下さい。
    m_HALさんのお写真は常に一貫された視点で撮られているので多分いつ撮られたものを出されても同じ感覚で拝見出来る気がします。
    私的にはドラマを感じる最後の2枚が好みです。
    m_HAL | URL | 2011.11.22 01:18 | Edit
    はせがわさま、お気遣いありがとうございます。
    撮ってからすっかり忘れていた「郊外」のシリーズですが、少しずつアップしようと思います。
    2年前と今ではきっとセレクトする写真も変わってくると思うので、楽しみながらやっていこうと思います。
    さかみち | URL | 2011.11.26 16:07 | Edit
    こんにちは。
    う~ん、言葉でどう言っていいのかわかりませんが
    面白い感じの視点、切り取り方だと思います。色も強烈ですね。
    望遠レンズも使っているんでしょうか?
    m_HAL | URL | 2011.11.27 05:38 | Edit
    さかみちさま、コメントありがとうございます。
    普段の街撮りのときは標準ズームだけで間に合いますが、このときは望遠ズームも使っています。6枚目が180ミリ位で撮っています。
    望遠やワイドで撮っても標準レンズで撮ったように見えるのが理想と考えていて、よく写真のハウツーに出てくるようなレンズの焦点距離の特徴を活かしたような撮り方はしたくないと心がけていますが、やはり限界はあるようです。(笑)
    Comment Form
    公開設定

    FLASH文字時計
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    プロフィール

    m_HAL

    Author:m_HAL
    現代写真研究所にて写真を学ぶ。
    金瀬 胖 氏の影響を受け現在に至る。

    このブログはリンクフリーです。

    RSSフィード
