スポンサーサイト


    クルージング

    2013-09-01_cruising-1.jpg

    2013-09-01_cruising-2.jpg






    スポンサーサイト

    Trackback

    Trackback URL
    http://shricamel.blog112.fc2.com/tb.php/292-ea022749

    Comment

    はせがわ | URL | 2013.09.12 19:00 | Edit
    1枚目、外国航路のような雰囲気ですね。
    女性達はフラダンスの踊り子さんでしょうか?
    2枚目、フラダンス衣装の女性達が皆若いのでなにか不自然です。
    通常日本のフラダンスは中高年がほとんどです。
    フラダンスでは無いのかな?
    上を向いて手を上げている人はなにをやっているのでしょう。
    なにか祈っているのでしょうか?
    不思議な雰囲気ですね。
    m_HAL | URL | 2013.09.12 23:35 | Edit
    はせがわさま、ありがとうございます。
    2枚とも実はおもいッきりローカルな東京湾フェリーで撮りました。
    この日はたまたまハワイアン・フェスタなる催しをやっていて、フラガールたちはショーの出演者みたいです。
    日本のフラダンス事情には詳しくありませんが、今回はアルバイト的な「なんちゃってフラガール」も含まれているかもしれませんね。

    2枚めの手を上げている人達は、手に餌を持ってカモメがこの餌を捕りに来るのを待っているところです。
    どうりで最近フェリー上空をたくさんカモメが舞っているなと思っていましたが、やっと理由が分かりました。

    はじめカモメがこの餌を捉えた瞬間を撮った写真にしようと思いましたが、何をしているのか状況がわからない、こちらのほうが写真的に面白いと思い直しました。
    しかもモノクロにしたので、手に持っている物が何だか尚更分からなくなりましたね。
    ちなみにモノクロにしたのは、カラーだとどうしてもフラガールに目がいってしまうので(私だけかも・・それと2枚めの写真、右上のおじさんも)、モノクロにして周囲の人達と均質化するためです。
    さかみち | URL | 2013.09.14 07:14 | Edit
    なんだか羨ましい光景です。
    m_HALさんもクルージングを楽しんでいるような。
    2枚目は、何人かがタバコを空に突き出して
    不思議だなて思っていました^^
    フラガールと普通の人と、複雑でいいですね。
    m_HAL | URL | 2013.09.14 23:12 | Edit
    さかみちさん、ありがとうございます。
    いつものようにフェリーのデッキで写真を撮っていたら、突然フラガールが現れてびっくりしました。
    日常の中に突然非日常が現れたみたいな、楽しんでいるというより何だこれという感覚でした。

    2枚めは確かにタバコみたいにも見えますね。
    でもカモメをこんなふうに餌付けしていいんですかね。
    そのうちフン害とか逆襲に会いそうな気がします。
    Comment Form
    公開設定

    FLASH文字時計
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    プロフィール

    m_HAL

    Author:m_HAL
    現代写真研究所にて写真を学ぶ。
    金瀬 胖 氏の影響を受け現在に至る。

    このブログはリンクフリーです。

    RSSフィード
