スポンサーサイト


    トワイライト(横浜市西区ー神奈川区)

    twilight-1

    twilight-2

    twilight-3

    4_twilight.jpg

    5_twilight.jpg

    6_twilight.jpg

    都市生活の孤独感や疎外感といったものを味わいたいときは、このあたりを独りで歩くに限る。
    高層マンションが立ち並ぶ景観の中を歩きながら、自分はこういう場所には住めないなといつも思う。
    もっとも経済的に無理とか、高所恐怖症でダメとかいう現実的な問題が前提としてあるが・・・。
    スポンサーサイト

    Trackback

    Trackback URL
    http://shricamel.blog112.fc2.com/tb.php/74-6b7af90c

    Comment

    はせがわ | URL | 2009.03.22 23:03 | Edit
    私と同じでロマンティストのHALさんはことさら孤独感や疎外感がお好きなのかも知れませんね。
    でも私の年になると好むと好まざるとに関わらずどこにいても孤独感や疎外感が押し寄せて来ることがあります。
    すべては己の不徳の成すところでありますが・・・

    この6点は綺麗なモノクロプリントで仕上げてみたいですね。

    m_HAL | URL | 2009.03.23 06:57 | Edit
    はせがわさま、ありがとうございます。
    この頃は会社で仕事をしていても、ときどき感じることがあります。
    困りました・・。
    summer-christmas | URL | 2009.03.23 19:52 | Edit
    わたしも 何時も孤独感と疎外感の中
    に居ります。笑(横から失礼しました。)

    高層ビルの上に三日月が・・グッとタイミングですね。
    それに ことのほかローソンの写真が好きです。
    とても雰囲気がありますね。 
    m_HAL | URL | 2009.03.24 07:11 | Edit
    何とsummer-christmasさんまで・・・。お仲間が増えてうれしいです。

    私も今回のなかでは、三日月とローソンの写真が気に入っています。
    ローソンの写真は、本当は背景のビルにもピントを合わせたかったのですが、ブレないようにカメラを街灯に押しつけて不自由な体勢でシャッターを切ったので、思いのほか手前にピントが合ってしまいました。
    思い通りにならなかったり、やり直しが出来なかったり写真と人生はよく似ています。
    Comment Form
    公開設定

    FLASH文字時計
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    プロフィール

    m_HAL

    Author:m_HAL
    現代写真研究所にて写真を学ぶ。
    金瀬 胖 氏の影響を受け現在に至る。

    このブログはリンクフリーです。

    RSSフィード
